移行完了(はてなブログ→WordPress)

このブログは、WordPressへの移行をほぼ終えました。

 

移行の記事 第1弾

www.ewave.space

 

 

移行の記事 第2弾

www.ewave.space

 

 

移行の記事 第3弾

www.ewave.space

 

ほぼ終えた、という意味は、移行によって生まれた「リンクエラー」をつぶしたということです。

 

WordPressには「Broken Link Checker」というプラグインがあって、

 

リンク先が無くなっちゃって切れてますよ

リンク先のURLが変更されてるみたいですよ

 

などと教えてくれるんです。

そのエラーを貼り直したり修正したりというのが終わったっぽい感じです。

 

「エラーをなくした」といっても、それですべて完了というわけではありません。

なぜなら、前回の記事にも書いたとおり、URLそのものも変更した記事がありますので、グーグル・Yahooの検索でひっかかる度合い(SEO)はゼロからスタートなんですよね。

 

これからも精進します。