LINEモバイルとIIJmioのどちらがいいのか、迷ってます パート2

LINEモバイルに変えるか否か、迷っているポイントのひとつが、わたしの故郷で使えるかどうか。

 

 

こちらの記事でLINEモバイルの利点を紹介してますが、その利点を活かすためには回線をソフトバンクにすべき、と説いています。

LINEモバイルの詳細評価&実際の速度と他の格安SIMとの比較と評判

 

ソフトバンクに買収されたLINEモバイルは、ソフトバンク回線を選べるのですが、そのソフトバンク回線増強がメリットだというんです。

速度が1Mbpsを下回ったら1GBするとか、上回ったらプレゼントがあるとか、そんなキャンペーンもやってます。

 

mobile.line.me

 

 

そのソフトバンクが使えるのか。

わたしの故郷はど田舎。熊本県のとある地域です。

年に数回とはいえ、帰省します。そのとき使えなければダメ。

なんせ、その昔au基地局を建ててくれてヤンヤヤンヤと喜びがわいたくらいの田舎ですから。

 

わたしがクルマの運転免許をとったときは、路上検定をするコースに信号はなかった(今はある)。

コンビニは昔はなかった。金融機関は郵便局のみ。公衆電話は街に2〜3台。バスは路線がひとつ、1日3本のみ。

そんな街です。

 

で、その故郷に住んでいる同級生に聞いたら、数年前に基地局が建ったらしいぞとか、LINEモバイルのサイトから使えるエリアを調べたらOKだったりして、使えることはわかった。

 

よし、LINEモバイルソフトバンク回線という選択肢は問題がなさそうです。

 

 

 

 

今使ってるIIJmio

 

 

https://www.satofull.jp